こーちゃんの食で心も体もヘルシーに

米国で栄養士&パティシエをしてました。「食と健康」をわかりやすく話します。

【心の健康ウィーク5】心のオアシス〜北海道編〜携帯がつながらない山奥の温泉

こんばんは、こーちゃんです。

 

今回は、心の健康について書いて、5日目になります。

 

昨日は、

「私の心のオアシス〜アメリカ編〜」

を紹介させてもらいました。

 

今日は、

「私の心のオアシス〜北海道編〜」

について書きます。

 

山奥の温泉「ランプの宿」

北海道の東側にある津別町という町の山奥に、「ランプの宿」という温泉宿があります。

こちらがHP↓

http://mtbt.biz/

 

そこは山奥にあって、その温泉だけの私道を行き、行き止まりがその宿です。

 

大自然の中で、何も考えない時間を過ごせます。

頭が空っぽになり、とても癒されます

日帰りで温泉だけも入れます。

何度行っても、ゆっくりできて素晴らしい場所です。

 

素敵なポイント

  • 携帯電話が繋がらない。
  • 山奥で静寂、よけいな音がない。
  • 雲海が見られる。

f:id:kohchan-t:20201112221626j:image

 

  • 散歩コースが自然豊かですばらしい。

f:id:kohchan-t:20201112212244j:image

 

  • ロビーや建物内にある木の照明がいい感じ

f:id:kohchan-t:20201112221637j:image

 

  • たまに宿から鹿が近くで見られるf:id:kohchan-t:20201112221654j:image
  • 混んでないので、ゆっくりできる。

 

私は、自然豊かなところが好きなようです。

みなさん、自然はお好きですか?

 

では、おやすみなさい。