こーちゃんの食で心も体もヘルシーに

米国で栄養士&パティシエをしてました。「食と健康」をわかりやすく話します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【年をとるほど血糖値は高くなる】高齢者に高血糖が多い理由

(※新しいブログにお引越ししました→https://kohchanlife.com/ 糖質制限について、わかりやすくお話しています。ぜひご覧ください^^) こんばんは、こーちゃんです。 あなたのご家族やお知り合いで、血糖値が高い、糖尿病の方は、中高年に多くいらっしゃい…

【血糖値が気になる人へ】ヘモグロビンA1cでわかること

(※新ブログに引越しました→https://kohchanlife.com/ 糖質制限や健康についてのブログです。ぜひこちらも読んでください^^) こーちゃんです。 みなさんは、血糖値って気にしたことありますか? 私は境界型糖尿病で、平均の血糖値が高めなので、日々血糖…

血糖値が下がるトマトジュースのベストな飲み方

こーちゃんです。 私は血糖値が高めで、いわゆる境界型糖尿病です。 境界型糖尿病というのは糖尿病予備群とも呼ばれ、糖尿病の診断はまだされてはいないけれども、通常より血糖値が高く糖尿病を発症するリスクが高い状態のことを言います。 そのため血糖値対…