こーちゃんの食で心も体もヘルシーに

米国で栄養士&パティシエをしてました。「食と健康」をわかりやすく話します。

ひさびさの投稿

こんにちは、こーちゃんです。

 

今年の4月1日にブログをアップして以来、ひさびさの投稿です。

ブログの書き方とか、アイコンとか、いろいろ忘れてしまいました(笑)

以前負傷した右肩は良くなりまして、もう大丈夫です。

 

f:id:kohchan-t:20201113072017j:image

 

コロナで失業しまして、環境が変わり、先の見えない日々に、不安を感じる時期もありましたが、いろいろあって、今はその変化にも心が慣れてきて、「何とかなるか」という気持ちで生活をしています。

 

自粛期間中、私は興味のある「食や心身の健康」に関する本や動画を見ていました。

その中で、自分にとって有益な情報があると、ほかの人にも役立つかもしれない、と思ったりして、ワクワクしました。

 

改めて気づいたんですが、ある一定の期間(2~3年とか)無意識に続けている事って、自分にとって「大切なこと」だったり、「好きなこと」だと言えるのではないでしょうか。

どの分野にも、詳しくてプロフェッショナルな人はいますが、ただ好きでその思いをつづるのもありだと思います。

どのポイントで人が共感するのか、それはわかりませんが、「あぁこの人のブログなんか好き」みたいな、好きのポイントが似てる人は、この世に一定数いると思います。

 

ブログをお休みしてる間、読みに来てくれた方たちがいて嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

自分がいいなって思うことを、自分のペースですが、また書いていきたいと思います 。